早いもので、暦の上では節分です。先週のオンライン研修に続き、埼玉会主催の業務研修会に参加してきました。

研修内容は、第1部が『総務部及び境界問題相談センターに寄せられる土地家屋調査士が絡む紛争等の報告と対応』について第2部が(財)民亊法務協会 会長を講師にお迎えして『土地家屋調査士に期待する法17条地図から境界問題ADRまで』と題して研修が行われました。我々土地家屋調査士に今期待されている事は

1、専門的技術を高める(常に技術の向上を)

2、プレゼンテーションの能力を高める(ex.立会時など根拠を分かり易く説明出来るように)

3、自らの業務改革を続ける(様々な改革に対応できるよう又何時でも業務に毅然とした態度で臨めるように)

4、土地家屋調査士が高い倫理観をもつこと

というものでした。半日かけての研修でしたが上記1から4の事柄を忘れずこれかもお客様にご満足頂ける様

日々精進して参りたいと思います。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
04-2992-6073

航空発祥の地・所沢にある土地家屋調査士事務所です。不動産は高価な資産である事から正確に登記を行う事によって財産を保全する事が出来、登記簿に明確に記載されることによって取引の安全が計れます。武田土地家屋調査士事務所では埼玉(所沢)を中心として土地の登記・測量・境界トラブル解決、建物の表題登記・滅失登記など登記に関する業務を行っております。
不動産登記は分かりづらく一般の方には馴染みの薄いものです。土地の境界確認・調査測量・建物の表示登記・滅失登記でお悩みがある方は表示登記の専門家である当事務所へ何なりとお気軽にご相談下さい。

対応エリア
所沢市、狭山市、入間市、川越市、飯能市、を中心とする埼玉県及び
東村山市、東久留米市、東大和市、西東京市、清瀬市、小平市、など所沢近隣の東京都